· 

みんながやってくる場所

 

こんにちは! 「オレンジねっと」ライターの遠藤柚奈です。

 

 

 

 

 

ときめきカフェで食後のコーヒーをいただいていると、ランチの時間を過ぎても何人かお客さんがやってきます。

 

 

 

「こんにちは」と声をかけると、お客さんは店の奥に目を留めて一言。

 

「あ! 荒川さん!」

 

 

 

荒川さんのお知り合いの方だったのですね。

 

 

 

 

 

1日オレンジねっとにいると、いろいろな方がいらっしゃるところを目撃します。

 

 

 

それはカフェの常連さんだったり、お世話になった人だったり、お店の外で果物を売っている人だったり。

 

 

 

中には、「○年前にお世話になったのが嬉しくて……」と、久しぶりに立ち寄ってくださる方もいます。

 

「ご無沙汰です!」とおしゃべりを始める荒川さんも、その方に久しぶりに会えて嬉しそうでした。
年月が経っても誰かの印象に残り続けるというのは、「やろう」と思ってできることではありません。

 

 

 

自分のした何気ない行動が、ポジティブな意味で誰かの心に残るのはとても嬉しいことですよね。