· 

なぜか集まりたくなる。

 

こんにちは! 「オレンジねっと」ライターの遠藤柚奈です。

 

 

 

 

 

オレンジねっとが運営する「ときめきカフェ」には、お昼時になるとお客さんがいっぱい。

 

その中には、カフェがオープンしてからほとんど毎日通っているという常連さんもいらっしゃいます。

 

 

 

毎日通うほどの魅力。ときめきカフェの魅力って、一体なんなのでしょうか?
何人かの常連さんにうかがってみました。

 

 

 

Q1、カフェに初めて来た時のきっかけはなんですか?

 

「ランチやってるって聞いたから。初めて来てからは、火曜日から金曜日まで、カフェが開いてる日は毎日来るようになったよ」

 

「ランチののぼりを見て」

 

「いつも一人でお昼ご飯を食べていたから、ここに来ればみんなで食べられる」

 

 

 

やはり、格安ランチは魅力の一つですよね!
また小ぢんまりとした店内は、「ちょっと、後ろ失礼します」みたいなちょっとした声がけからも、会話が生まれやすい場所。
気軽に話せる雰囲気も、人を惹きつけるのかもしれません。

 

 

 

 

 

Q2、ときめきカフェの良いところはどこだと思いますか?

 

「スタッフが感じが良いこと! これ大事よ!」

 

「栄養のバランスが良い!」

 

「家が近い。カフェで習い事もできる」

 

 

 

「良いところ」と非常にざっくりした質問を投げかけたにも関わらず、とても元気よく様々な回答を寄せてくださいました。
その熱意溢れる空気から、常連さんたちもときめきカフェを大切に思っていることが強く伝わります。

 

 

 

 

 

Q3、ときめきカフェで出てくるメニューの中で、好きな食べ物はありますか?

 

「天ぷら!」

 

「なんでも。野菜中心の料理を出してくれるから美味しい」

 

 

 

ほんの思いつきで付け足した質問です。
わが身を振り返って考えれば、確かに行くたびに美味しいものが出てくるので、私も「なんでも」と答えちゃうかも……()

 

 

 

 

 

 

 

おいしさとわくわくいっぱいの「ときめきカフェ」。
南光台は四条通にお立ち寄りの際は、ぜひとも足をお運びください♪